« 3Dプリンタが来た | トップページ | なつやすみの自由研究 »

2017年7月23日 (日)

ラズパイ3

以前、ラズベリーパイ2と10インチの液晶を組み合わせた端末モドキを作ってみたものの、動きがややもっさりで不満を感じていた。といっても、所詮おもちゃなので必死に何かをしたわけではなかったのだが。

最近になってラズベリーパイ3が発売されたが、特にさせたいことも思い浮かばずそのままにしておいたのが、夏休みが近づいて自由研究気分になったのか意味もなくラズベリーパイ3を購入、今までの端末モドキの中身をラズパイ2からラズパイ3に置き換えてみた。

セットアップはラズベリーパイ2から3度目なのですんなり行くと思いきや、横着してすでにダウンロード済みの古いOSを使ってみたところうまくいかないので最新のOSをダウンロードしたり、なぜかWiFiだけだとうまく繋がってくれないので有線LANを繋いでOSのインストールをしたりと時間がかかってしまった。

で、問題なのがお役御免になって浮いてしまったラズベリーパイ2。こいつの使い道を考えるのが本当の「夏休みの自由研究」になりそうだ。

« 3Dプリンタが来た | トップページ | なつやすみの自由研究 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504245/65571678

この記事へのトラックバック一覧です: ラズパイ3:

« 3Dプリンタが来た | トップページ | なつやすみの自由研究 »