« ファインモールド 1/72 九試単戦 | トップページ | 筆塗りでフィギュア »

2017年3月29日 (水)

車高調買った

先日、迷った末に愛車(インプレッサワゴン STi ver.III)用に2セット目の車高調を購入した。

なぜ今更20年も前のインプ用の車高調を買うのか、他人が同じことをやっているのをみたらバカじゃないかと思うんだろうが、これには一応の理由がある。

現在、Buddy clubの車高調を主に履いているが、何年かおきにオーバーホールの必要がある。車高調をオーバーホールに出している間、車を放っておくわけにないかないので一時的に純正の足に戻すが、車高調が戻ってきたら純正から車高調にまた戻す。このサスペンション交換の作業が体力的に堪えるようになってきて、純正戻しと再戻しの二度手間をなんとかしたくなったということが理由の一つ。もう一つが、交換用の純正サスペンションからオイル漏れが見られるようになってきたことである。純正サスが製造から20年も経っていることを考えると多少のオイル漏れは仕方がない。

選んだのは、CUSCOのStreet ZERO Aという車高調。最近はサーキットに行くこともほとんどないので、ストリート仕様の方がいいという判断。まあどうしてもということであればBuddy clubのものに履き替えれば良いだろう。ただ、この車高調、そのまま履かせるとノーマルから45mmも車高が下がるようだ。そこまで下げなくてもいいんだけどなあ。

今はちょっと時間が取れなくて、まだ履き替えてはいないがゴールデンウィークに実家に帰った時にでも交換しようと思っている。車高については、10mm程度上げて組む予定。インプレッションはその後にでも。

« ファインモールド 1/72 九試単戦 | トップページ | 筆塗りでフィギュア »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504245/65083132

この記事へのトラックバック一覧です: 車高調買った:

« ファインモールド 1/72 九試単戦 | トップページ | 筆塗りでフィギュア »