« 給油口ハッチのバネ部品交換 | トップページ | タミヤ 1/48 F4F ワイルドキャット »

2017年3月19日 (日)

飛行機ブーム到来 まずはC.202

実家にあった作りかけのハセガワ1/72のC.202のキットがあったので、アクリジョン+スプレーの実験台になってもらった。

C20202

いやー、難しいねー、っていうか2000円くらいで買ったエアブラシとアクリジョンの組み合わせでフリーハンドのイタリア迷彩は無理だね、と思った次第。練習と工夫次第でなんとかなるかなぁ。

 

C20203

1/72のレシプロ戦闘機なんて小さすぎて、小学生の時はともかく大人になると物足りないよね、とか思っていましたがなかなか楽しめた。それにしても、イタリア機を作るのは初めてだけどドイツやアメリカの機体とはまた違ったスタイルで楽しいし、かっこいい。エンジン(DB 601)つながりで兄弟機であるBf109や三式戦「飛燕」も作ってみたくなってくる。

« 給油口ハッチのバネ部品交換 | トップページ | タミヤ 1/48 F4F ワイルドキャット »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504245/65035133

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機ブーム到来 まずはC.202:

« 給油口ハッチのバネ部品交換 | トップページ | タミヤ 1/48 F4F ワイルドキャット »