« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

バッテリーの問題か?

右側のヘッドライトがつかない問題。HIDのバーナーを換えても状況は変わらなかったので、バラストが故障したかと思っていたのだが、ネットで調べると電源の問題もあるらしい。

ということなので、無事である左側の配線を外して試してみたところ右側の点灯が確認できた。となると、原因は電源の問題である可能性が高い。

ふむ、バッテリー交換してみるか。

2016年10月29日 (土)

冬に向けての準備

今年の冬に向けての準備として、スタッドレスタイヤを購入した。南関東住まいで冬の間は履きっぱなしで過ごすことを考えると、雪道での絶対的グリップ力よりだけでなくドライ路面やウェット路面でも使えることを考慮したいと考え、最近はダンロップ推しである。

今まではDSX-2を履いていたが、今回はその後継であるWINTER MAXXにしてみた。自分でホイールへの付け替えをするので通販で購入。荷物が届いたのはいいが部屋がタイヤに占拠されてしまった。

とりあえず今日は古いスタッドレスタイヤを外したので、あとは冬に向けて少しずつタイヤをホイールにはめていくことになる。

私が購入したのはここのショップで、値段が安いのはいいのだが2015年の39週目と15週目が混じっていたので、製造時期を気にするのであれば他のショップをオススメする。


またHIDか

右側のHIDが切れてしまったようだが、バーナーを変えても復活しない。これはバラスト故障か?というのが現状。明日確かめてみるか。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »