« ワールドタンクミュージアム再び | トップページ | ファインモールド 1/35 アヒルさんチームフィギュアセット »

2016年8月 2日 (火)

ハセガワ1/700三笠買っちゃった

以前から1/700で三笠、ドレッドノート、超ド級艦(第一次世界大戦くらいまでの艦)を並べて飾りたいと思っていた。で、1/700でウォースパイトとドレッドノートは買ったのだが、三笠はシールズモデルズの1/700が高いこともあり二の足を踏んでいた。

それが今年になってハセガワが1/700で三笠を出すという話を聞き、楽しみにしていた。いざ発売になって手元に届くと、まず驚いたのが箱が意外と大きいこと。三笠は戦艦とはいえ前ド級であり、排水量は重巡よりもちょっと重たい程度、長さに至っては軽巡よりも短いくらいだからかなり小さいはず。ところが箱を開けるとパーツがぎっしりと詰まっており、モールドもシャープで作るのが楽しそうだ。

この時代の船は、兵器という面だけでなく海を渡る船という部分が目に見える形で残っていて、模型としてはかなり面白いと思っている。第二次大戦艦ばかりではなく第一次大戦やその前の艦船のキットも出るようになると面白いのではないかと思うが、知名度的に難しいかな。

まだ組み立て始めてはいないが、組み立てる時が楽しみである。

« ワールドタンクミュージアム再び | トップページ | ファインモールド 1/35 アヒルさんチームフィギュアセット »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504245/64001299

この記事へのトラックバック一覧です: ハセガワ1/700三笠買っちゃった:

« ワールドタンクミュージアム再び | トップページ | ファインモールド 1/35 アヒルさんチームフィギュアセット »