« メインPCの電源問題 | トップページ | アクリジョンさらに新色 »

2016年1月24日 (日)

アクリジョン新色

もう半年も前の話になるが、アクリジョン新色27色が来た。ずいぶん待ちわびての新色投入なのですかさず全色購入したものの、ずっと忙しくて模型製作ができずせっかくの新色を使う機会もなかった。

個人的にありがたいのはグレー系のバリエーションが増えたこと。ガルグレーやエアクラフトグレーのような薄めのグレー、ミディアムブルーもギリでグレー系と言ってもいいかも知れない。あとはカーキグリーンやオリーブドラブのようにそのままミリタリーに使える色が増えたのもありがたい。必要な色は混色するが、やっぱり手間を考えるとある程度できた色が多い方がありがたい。

それから楽しみにしていたのはエアブラシ用の薄め液が登場したこと。これまでエアブラシのための薄め液による希釈率はかなりシビアと言われてきた。それが少しでも緩和されれば使う方としては嬉しい。

で、少し使う機会を得られたのだが、それはまた後日。

« メインPCの電源問題 | トップページ | アクリジョンさらに新色 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504245/63110671

この記事へのトラックバック一覧です: アクリジョン新色:

« メインPCの電源問題 | トップページ | アクリジョンさらに新色 »