« リモネン系接着剤 | トップページ | 1/700 天龍に張り線を張ってみた »

2015年4月 4日 (土)

1/700 イ58

先日、1/700のイ16とイ58のセットを購入してイ16が完成したというエントリーを書いた。

先日イ58も完成したのでその報告。

I58_01

潜水艦のくせに飛行機を運用できるとか、なかなか先進的なコンセプトの潜水艦で、模型的には甲板上の零式小型水偵がなんとも面白い。キャノピーの色はキットの説明書に従って黒くしたが、白っぽい色の方が良かったかもしれない。

基本的にはキットをストレートに組んだだけで、艦橋部は軽くディテールアップしてクレーンの類は部品を細く削るにとどめた。イ16の時と同様練習のため軽く張り線を行った。

I58_02

キットの指定があったので艦橋左右の国旗マークを描いたが、これはなくても良かったかもしれない。せめてもう少しトーンを落としてもよかったと思っている。張り線がほとんど見えないのは仕様というかしょうがないかな、この細さ(0.04mm)。

イ16と一緒に並べてみた。イ58の方がすらっとしているように見えるけど、ま、ほとんど同じように見える。

I58_04

洋上で単艦行動しているとこんな感じなのかな。

I58_03

« リモネン系接着剤 | トップページ | 1/700 天龍に張り線を張ってみた »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504245/61389459

この記事へのトラックバック一覧です: 1/700 イ58:

« リモネン系接着剤 | トップページ | 1/700 天龍に張り線を張ってみた »