« 喉風邪 | トップページ | 90分でできる工作集 »

2015年1月 5日 (月)

ガブにゃん?

下の子が最近妖怪ウォッチにハマっている。で、妖怪ウォッチのプラモデルを熱心に作っていたのが完成したので晒してみる。というより、ネットにアップしてくれとねだられた。

Gabunyan01

指定色と違うようだが、ダークガブにゃんとか呼んでいるのだがどうやらダークにゃんを作りたかったらしい。左耳の切れ目をパテで埋めたがっていたのは何故か疑問に思っていたが、少し調べてみて納得、ダークにゃんの耳に切れ目はない。
黒塗りにスプレーを使ってみたり、腕の裏側の抜きにパテを詰め込んだりと小学校低学年にしては随分頑張って作っていた。マスキングを使った塗り分けにも果敢に挑んでうまく行ったり行かなかったりといい経験を積んでる。

Gabunyan02

ポーズは下の子自らがつけたもの。どうやら色々こだわりがあるらしい。

Gabunyan03

苦労して作った甲斐あって塗り分けもよく出来てる。

Gabunyan04

折角丁寧に作ったのだから長く遊んでやって欲しいものだ。
早速次何を買うかという話をしているが、既に買ったプラモを早く完成させろよなー。

« 喉風邪 | トップページ | 90分でできる工作集 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504245/60929265

この記事へのトラックバック一覧です: ガブにゃん?:

« 喉風邪 | トップページ | 90分でできる工作集 »