« MR-2完成 | トップページ | タイヤ交換 »

2014年4月30日 (水)

T-34冬季迷彩?

作りかけのT-34/85が、ようやく冬季迷彩というか白塗りまでこぎつけた。

T3401

いつもどおりアクリジョン(+うすめ液+水)のエアブラシ塗装なのだが、少々塗料塗料が濃かったようだ。それと、もう少し下地のダークグリーンを活かすつもりだったのだが、ガルパンの例のシーンを脳内再生しながら塗装していたら真っ白になってしまった。ま、これはこれで綺麗だしいいかということにする。

T3402

塗装は車体、砲塔、転輪とそれぞれのパーツごとに行ったが、全体のトーンを合わせるために最後は仮組みして仕上げた。写真だと転輪がくっついているが、この後また外してゴム部を筆塗りする予定。

T3403

全体的にのっぺりした印象のT-34も車体後部はごちゃごちゃしている。白塗りだとこういうディテールが浮き出るのがとてもいい。これでついつい白くしすぎちゃったと言っても過言ではない。

T3404

いくらT-34/85を白く塗ってもそれはただの白いT-34。フィギュアを乗せるとそれだけでガルパンの世界の戦車になる。ランナーをヒートペンで溶かして作ったカチューシャだけどヘルメットの耳あて部分など細部はまだまだ。フィギュアについてはいずれそのうち。

« MR-2完成 | トップページ | タイヤ交換 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504245/59560140

この記事へのトラックバック一覧です: T-34冬季迷彩?:

« MR-2完成 | トップページ | タイヤ交換 »