« 20年ぶりの大雪? | トップページ | またまた多摩とか »

2014年2月12日 (水)

T34/85 ディテールアップ終わった

長らくかかってしまっていたタミヤのT34/85をガルパン仕様にするバージョン、ようやくディテールアップが終わって塗装に入れる段階に入った。長かった。

車輪はまだ取り付けていないが、自然光を得るために庭で撮影。

T34a_01

すでに過去記事で触れた箇所だが、自然光での撮影なので再度掲載。

T34a_03

車体後部のタンクはキットの物を削りこんで使用。タンクが金具で固定されてる感を演出してみたが、手間の割にやったかどうかが分かりにくい。カメラアングルが悪いってのもあるけど。

T34a_04

車体後部から。色々いじっていても塗装するとわからなくなってしまうのがミリタリー物。金属の部品にはプライマーを塗った。ガイアマルチプライマーの評判が良かったので試しにこれを使ってみた。いつもは面倒臭いのでプライマー使わないが今回は特別。

T34a_05

完成品を雪の上で撮れればいいけど、さてそれまでに出来るかどうか。

« 20年ぶりの大雪? | トップページ | またまた多摩とか »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504245/59121861

この記事へのトラックバック一覧です: T34/85 ディテールアップ終わった:

« 20年ぶりの大雪? | トップページ | またまた多摩とか »