« バレンタイン | トップページ | 大変よく頑張りました »

2014年2月15日 (土)

よく頑張ってます

こないだ子供たちに買ってあげた車のプラモデルが面白かったらしく、下の子がタミヤの1/24スカイラインGT-R(R32)のプラモデルを作り始めた。折角なのでそのタイミングで「頭文字D」のアニメを見せたりした影響もあったんだろうけど。

タミヤのキットはエンジンルームまで再現されている意欲的なキットだが、下の子は色々と苦労しながらも(そりゃ訳の分からない細かいパーツで訳の分からないものを作らなきゃいけないわけだから)かなり形になるところまで漕ぎつけた。うん、よく頑張りました。
で、私がMR-2で胴体下の汚し塗装をしていたのが面白そうに見えたのか、色々やってみたいというので少しだけやり方を教えてあげたら結構それっぽくなってきた。
教えたのは本物の錆の粉を使ったサビ表現とタミヤのウェザリングマスターの使い方だけ。あとはプラスチックでできてるパーツは錆びないことと、最後にアドバイスとして「もうちょっとやりたいなー」と思うあたりでやめとけ、ということだけ言っておいた。

Gtr1

フ、フロア下をそんなに錆びさせてはイカン、と思いつつもなんとなくそれっぽくなっている。大変良く頑張りました。筆でボディの塗装も済ませたので、細部を作れば完成。そのときはまた紹介する予定。

« バレンタイン | トップページ | 大変よく頑張りました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504245/59139378

この記事へのトラックバック一覧です: よく頑張ってます:

« バレンタイン | トップページ | 大変よく頑張りました »