« 今度は軽巡 | トップページ | お手製小型ノミ »

2014年2月 6日 (木)

1/700多摩も作り始めた

昨日の続き

こっちはタミヤの1/700多摩。これも出来のいいキットでストレート組みでもいい仕上がりになるはずなので何も考えずにストレート組みの予定だったが、天龍程度にはいじろうとこんなかんじに。

Tama01

艦橋後部のブルワークだと思っていたものはどうやら手すりのようなので手すりに交換。実際は手すりであってもキャンバスで覆っていたケースも多そうなのでキットのままでもいいんだろうけど。それから、艦橋にはそれっぽく双眼鏡を配置するために架台を設置、これはφ0.3mmのプラ棒。真鍮線でもいいんだが、加工と接着が容易なのでついつい。

Tama02

屋根についている窓枠のモールドは前部削り落とす。窓枠をエッチングにすることを覚えるとここだけは絶対にやりたいポイントになる。
さて、どうなることやら。時間をかけずにさくっと組みたいのだが。

« 今度は軽巡 | トップページ | お手製小型ノミ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504245/59081090

この記事へのトラックバック一覧です: 1/700多摩も作り始めた:

« 今度は軽巡 | トップページ | お手製小型ノミ »